FC2ブログ










空港で買ってみたいこのプリン 

PA120048.jpg

カテゴリーは名護周辺のお店に入れていますが、今回は番外編です。
空港のおみやげ物は、特に農産物はこちらで買うよりも多少割高だったりしますが、やんばるでは買うことが出来ないおいしいプリンが空港内のわしたショップに売られています。
それがこの琉球プリンです。プリンにしてはやや割高のようですが、それもそのはず。このプリンはすべて手作りで、しかも卵を使わずに豆乳で仕上げられていて、プリンというよりもまるでムースのようなやわらかい口当たりですごくおいしいです。手間隙かけて、しかも作った方の眼の届く範囲内での販売ということで、どこにでもあるわけではありません。
マンゴー、黒糖、紅芋の3種類があり、どれもまた食べたくなるおいしさです。沖縄よりも県外での人気が高く、通販でも取り寄せがすごく多いようです。食べたことがない方は是非この琉球プリンの味と食感を試してみてください。旅の帰りに必ず寄る空港ですから、ご旅行の方はこのプリンに出会えるチャンスも必ずありますよ。

沖縄にはしばらくいけないけどすぐ食べてみたいという方は、このプリンの製造元「きなこや」さんや楽天市場からお取り寄せも可能です。

秋になり、そろそろ味覚にもこだわり始めたブログになってきましたが、これからも観光に役に立つ情報を載せていきたいと思います


琉球プリン通販はこちら
[ 2007/10/13 15:05 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(2)

魅力的っ!!!

限定もの!っ見たいな感じでそそります☆
今度行く時は、是非買ってみたい。
プリンよりさっぱりしてるんですかね?!なんだか体によさそうだしv-218
[ 2007/10/15 10:38 ] [ 編集 ]

こっちのブログも見てたんだね
プリンより確かにさっぱりしてるかも。でも材料の味はしっかり感じること出来るし、しつこくないおいしさだよ
[ 2007/10/15 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する