FC2ブログ










僕の春休みはいつ? 

CIMG1950.jpg

春休みに入ってからというもの一気に仕事が増えて、ほとんど休んでいない。たくさんの人に出会えて喜んで帰っていただけるのでそれは嬉しいけど、1~2月が暇だった分、急な休みなしの日々に体も疲れたみたいで3月末から風邪を引いてしまった。特に今月に入ってから悪化し、荒天のために仕事ができなかった2日は動くこともしんどかった。2日のツアーを楽しみにしていた方々のほとんどは昨日と今日に変更できたのでお互いにとって助かった。
昨日からそういうことでまた仕事でフィールドに出ているが、なんとか体も日に日に回復傾向だ。でも、今まで自信があった嗅覚がない状態が続いている。鼻は通るのに匂いを感じない。これはきつい。仕事では五感を使うのに、特に新緑と花の香りが新鮮なこの時期のやんばるの森では、これを感じることができないのは臨場感に欠けてしまう。それだけじゃなく、食事が本当に味気ない。何を食べても味があんまりしないのだ。早くなおってくれないかなぁ
今日は風は冷たいけどいい天気。午前の仕事の帰りに海沿いを車で走っていたら本当に海の色が鮮やかで、思わず写真を撮ってしまいました。
それにしても今年は暖かくなるのが遅い・・・
[ 2005/04/04 16:04 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)

58?

午前の仕事のクライアントかな…(^^♪ほんとに沖縄の海はきれいで、びっくりでした。海の香り…のイメージも全然違っていたし。58号線でも脇見運転しまくり状態でした。
でも、贅沢を言えば…もう少し道路標識を増やしていただければありがたいねんけどぉ^^; レンタカーのナビには、何度もだまされたし…あかんやん!に文句ばっか言ってました。では早く美味しく食事ができますように!!
[ 2005/04/07 23:37 ] [ 編集 ]

はじめまして

rie-maさん、はじめまして。そうです。これはR58での信号待ちのときに撮った写真です。今日も本当にいい天気ですよ。一年で一番過ごしやすい時期だと思います。
確かに沖縄は標識少ないですよね。今年3月くらいから少しずつ増えてきたなと思うのは、そのような要望が多かったからかもしれません。ナビもけっこう違ったりするらしいですね。時にはいきなり海の上(それもかなり沖)をナビでは走り始めたりすることもあるようです。まぁ、それも沖縄のテーゲーさということで大目に見てください。
あぁ、おなかすいた~~
[ 2005/04/09 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/32-6263f28c