FC2ブログ










旬のフルーツを美味しく安く 

連日暑い日が続いています。気温は本土に比べれば低いですが、日差しの強さは本土をはるかに上回ります。
熱中症には十分気をつけて、帽子とこまめな水分補給は忘れないようにしましょう。
さて、ずっと前にも一度ブログに紹介しましたが、夏の名護に訪れたときにオススメなお店のひとつに
JAファーマースマーケットやんばる」があります。

今の時期はパインにマンゴー、島バナナ、パッションフルーツなど、やんばるの恵みで育った旬のフルーツをとても安く購入することができます。
特にパインやマンゴーは、おみやげ物やさんや本土で買う価格と比べたら信じられないくらい安く、しかも農家から直接搬入されているものなので味もとてもいいです。また、ゴーヤーや島ラッキョウ、今帰仁スイカなど、沖縄ならではの品物も多く、見るだけでも新鮮です。
購入した品物はそのまま全国発送も可能ですので、たくさん買ってしまってもOKです。ただパインは重さの割りにとても安いので、場合によっては送料の方が高くつくことも・・・

それを差し引いてもとても安くて美味しい夏フルーツに出会えるお店ですので、名護にお立ち寄りの際は是非行かれてみるといいですよ。
国道58号線沿い、宮里4丁目(北)交差点。ガストの真向かいです。
[ 2008/07/21 10:32 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する