FC2ブログ










頂上は上々 

CIMG2864.jpg

今日は晴れた日の休日ということで、しかも明日からまた晴れがしばらくおあずけなようなので、朝から近くの安和岳を登ってきました。石灰岩でできた斜度のきつい山だった上に、登山道の幅が20センチくらいと細い場所も終盤多かったので片道2時間ほどかかったけど、頂上から見える景色は最高!森のじゅうたんや、僕が住む町、色鮮やかな海や離島まで360度見渡せました。蝶の数もすごくて、コノハチョウやアオスジアゲハやイシガケチョウや・・・とにかく物凄い数いました。あまり人が来ていないみたいでゴミは少なかったけどやっぱり少し落ちていたので見つけたものは全部持ち帰りました。
帰りはふもとの勝山シークヮーサーでシークヮーサージュースを試飲したけど、ここのシークヮーサージュースはまた最高!特に山登りで汗をかいた後だから絶品でした。同じく試飲しておいしかったタンカンジュースが半額だったので、今回はこっちを買ったけど、皆さんも是非一度ご賞味あれ
[ 2005/05/31 18:07 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/42-01675825