FC2ブログ










ダイニングバーin名護 

※こちらの店舗は移転していますのでご注意ください
またまた以前から気になっていた近所のお店に行ってまいりました。今回もそのレポートです。地元のオススメのお店を全国の皆さんに紹介して、地元の元気に繋がっていけば嬉しいです。

ダイニングバー くねんぼさんです

入口からいい雰囲気です

お店に入ると大人の雰囲気漂う、といっても決して入りづらい雰囲気のない心地よい空間が迎えてくれます。
名護から一気に違った場所へと迷い混んだかのような雰囲気です(お店の中の雰囲気は写真がないので是非行かれて体験してみてください)
そういう感じのお店なので、お子様連れでいくお店ではありませんが、女性同士やカップル、ご夫婦など大人同士で行くのにはいい場所です。

メニューを開くと、「くねんぼ」についての説明が

↑写真が小さいのでわかりづらいのですが、くねんぼとは柑橘系の樹のことです。その名の通り、こちらのダイニングバーでは名護勝山の特産品「勝山シークヮーサー」をふんだんに使ったカクテルや食材を堪能できる、名護を味わえるお店です。

そんなくねんぼさんのメニューの一部をご紹介いたします


どれも魅力的で迷いますね~。9位のヒージャー(やぎ)刺身は古くからヤギが美味しいと言われてきた勝山ならでは。
やっぱり1位の島豚水ぎょうざは食べておきたいところ
この他にもいろいろなフードメニューがあります。
























カクテルもたくさんの種類がありますが、やっぱり人気なのは上位2つの勝山シークヮーサーを使ったカクテル。
ノンアルコールのカクテルも5位に入っています。運転する方もこれならOK











さぁ、今日も写真がいっぱいここから出てきますよ~(1杯目のビールは写真省略しました)



まずは人気No1の島豚水ぎょうざ!

とってもジューシーで味がしっかりしています。これはうまい!
タレはシークヮーサーの香りがほのかに広がるくねんぼならではの味











こちらは1日限定5食の「くねんぼ生春巻き」
写真では春巻きの姿がよく分かりませんが、野菜と一緒に食べるとすごく美味しかったです。
興奮のあまり春巻きの中味を確認するのを忘れました













くねんぼタコライス
半熟の目玉焼きとタコスミート、そしてサルサソースがすごく合います。
久々にタコライスを食べましたが、タコライスってこんなに美味しいのになぜ最近食べてなかったのかと後悔するほど美味しかったです。

というか、さっきから美味しいしか言ってなくてすみません・・・










先ほどから食べ物ばかり紹介してますが、いずれのメニューもそんなにすぐには出てきません。
やはりゆっくりと飲みつつ、雰囲気を楽しんで過ごすお店です。

そんなくねんぼさんで外せないのはカクテル
左が「くねんぼの恋」。初恋のように甘酸っぱくてパンチが効いてます。右が「勝山の贈り物」。シークヮーサーの色が美しいフルーティで飲みやすい1杯。これは名護ならではのカクテルですね

カクテルだけでなく、泡盛も名護をはじめ北部地区の酒造所の銘柄が多くそろっています。




















こちらは、オリオンビール衣のしそ巻き魚てんぷら
もう、メニューを見ただけで美味しそうでしたが、これはオススメ
柔らかくて最高です。もちろん勝山のシークヮーサーを絞ってたらします。













県産チキンのハーブグリル

ハーブとチキンと聞いただけで大体美味しそうに感じると思いますが、さらにその想像の上をいってると思います。

とにかく、たのんだものすべてがうまかったです











マンゴーカクテルとバナナカフィ

どちらも南国らしいカクテルです。バナナカフィはカルアミルクがバナナ風味になったような、好きな人ははまりそうな味ですよ。






















メニューには他にもたくさんあったのでまた行きたいです。今回はテーブル席でしたが、カウンター席もとっても雰囲気がよく、バーテンの方もとても良い方でしたので、カウンターでも是非飲んでみたいです。
食事も本当に全部美味しいです。でも食事メインだったり時間がない場合はオススメできません。ゆっくりと飲みながらこの独特の空間に包まれて、やんばるの味を堪能しつつ、名護の夜に浸りたいって方には一押しの大人の空間ですよ。席はすぐにいっぱいになってしまうので、事前に予約をされた方がベターだと思います。



Okinawa Dining Bar くねんぼ

名護市宮里3-25-5 サンセットマンション102
TEL:0980-52-4622
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
駐車場有り(お店の向かい)

地図はこちら
[ 2009/10/16 15:52 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する