FC2ブログ










チームマイナス6%に入ろう 

皆さんはチームマイナス6%ってきいたことありますか?今地球は温暖化によって自然のバランスが崩れようとしています。温暖化によって地球の気候帯は毎年4~5キロ北へとずれてきているそうです。やがてその気候帯の移動速度についていけない植物などは絶滅し、それによって支えられていた動物たちも姿を消すかもしれません。もちろん僕たち人間にとってもいろいろな予想もしなかった影響が生じると思います。
温暖化の一番の原因は二酸化炭素などの温室効果ガスなのですが、日本は京都議定書によって、二酸化炭素の排出量を6%抑えることが義務になりました。そこで、自分たちの生活を見直してチームのように一丸となって地球温暖化を抑えていこうとする運動が「チームマイナス6%」です。
電気の使い方、水の使い方、夏のすごしやすい服装(クールビズ)等・・・生活の全てを変えることは無理でもみんながちょっと見直せば6%削減もきっと夢ではないと思う。
僕も今日チームマイナス6%のメンバーになりました!インターネットで誰でも簡単に登録できるので、皆さん是非登録してこの輪を広げていきましょう。
今日は台風の影響で風も強いのでエアコンではなく扇風機で頑張ってます。自然の風も気持ちいいですね。

チームマイナス6%のページは以下からどうぞ

[ 2005/07/24 16:41 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)

はじめまして、チームマイナス6%運動私も進めます。
[ 2005/07/24 17:33 ] [ 編集 ]

nakaさん書き込みありがとうございます。普段の生活から見直せばいろいろありますよね。CO2ダイエット、これからも頑張りましょう!
[ 2005/07/24 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/54-cfbf07a9