FC2ブログ










夏・・祭りに花火に少しの日焼け 

花火今日は夜はゆっくりできたので、家の裏で花火を見てました。毎年この時期には毎年おんなじ祭りが開かれてるけど、不思議と花火は毎年飽きないでみてしまう。
ヒュ~~・・・ドン!ドン・・ドドン!!夏はやっぱり花火だね。この時期に花火に浴衣に縁日なんかを見ていると、あのすごく暑くて楽しくて、それでいてちょっと短くて、なんだか少し切なくなってしまう本土の夏を思い出してしまったりするなぁ。
でもここは沖縄。
2005年夏・・まだまだ続きます。
[ 2005/07/30 20:50 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)

こんばんは

花火・・・良いですよね。私も昨年友達と花火大会へ行きましたが、あの胸をつく「ドドーン」という音と目の前に広がる美しい光景が何とも言えませんよね。今年も行きたいと思っているのですが、ちょうど旦那さんのBDにあたってしまうのでどうしようかと迷っています。

先日友達家族と盆踊りへ行ってきました。娘達に浴衣を着せ髪を結ってあげると大喜び!そして娘達と一緒に私も子供の頃に帰ってゲームや食べ物など楽しみました。私が子供だった頃から こんなにも年月が経つというのに(笑)盆踊りは今でも昔とちっとも変わっていなくて本当に心地良かったです。そしてこれからもずっと変わらずにいて欲しいと思いました
[ 2005/08/05 00:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

tomomiさん、そちらも夏真っ盛りのようですね。こちらも今は夏の風物詩でもある台風が近くにいるので風が強いです。仕事にも影響するので早く遠くに行ってほしいです。
盆踊りもいいですね~。盆踊りに縁日なんかを見ているとなんだかワクワクしますね。いつまでも日本のそんな風景が残っていけばいいですね。こちらは最近はエイサーの練習の太鼓の音がきこえてくるようになりましたよ。これも沖縄の夏を感じさせてくれる瞬間です
[ 2005/08/05 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/55-12ea574a