FC2ブログ










海のそばのレストラン 

事務所の斜め向かいにステーキレストランがあります。

レストランふりっぱーです
地元の人たちでいつも賑わっています。

看板には手作りパイの文字も。今まで紹介したパイのお店と同じように、こちらの手作りパイも有名です。

僕はここに来るときは大体混みだす前、夕暮れ時に来ます。
窓際の席に座るとすぐ目の前に海が見えて心地いいんです。


ツアー続きで少しスタミナが切れたのでジャンボサーロインステーキを注文しました

次の日のツアーを考えてにんにく抜きでオーダーしました。普通はおろしにんにくもしっかりと乗ってますよ。

高級な和牛を使っているというわけではないのですが、名護湾のオレンジ色に変わりゆく景色を見ながら食べるステーキは本当に格別です。自宅のすぐ斜め向かいなのに、なんだかリゾート地で食べているような幸せな気持ちになれます。

そしてさっきお話した手作りパイはこちら

これまでは、前に紹介した2件のお店と違って沖縄素材を使ったパイはなかったのですが、今は田芋パイもあります。1個50円でとっても美味しいので、名護にお越しの際は是非手作りパイもお土産にどうぞ。

帰りは家まで浜辺を通って帰ります


夜だけでなくランチタイムもあります。ランチのボリュームも満点ですよ。


【レストランふりっぱー】
沖縄県名護市宇茂佐162
TEL:0980-52-5678
営業時間 : 10:30~23:00
定休日 : 水曜日

地図
[ 2010/07/27 11:14 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(2)

待ち遠しいです。

こんにちは、はじめまして!
8月下旬にそちらに伺う予定になっております。
子供たちにはまだ内緒です・・・
 
今年の夏のサプライズ大・大・大イベントです。

生き物大好きな子供たちの驚きと喜びと感動する顔を
見れるのがとても楽しみです。
先日も近くの海に磯の観察会に行ってきて、
タツノオトシゴのとりこになり、ウミウシの美しい色に感動したようです。

食べ盛りの子供たちが喜びそうな大きなステーキ!
ぜひぜひ食べさせてやりたいものです。

お店の近くで子供たちも安全にスノーケリングが
できる所はありますか?
3泊4日の予定ですが、日にちも時間も足りない~って
感じなので、できればいろいろ事前に調べておきたいと
思っています。

愛知県に住んでおりますが、毎日35度超・・・
さすがに38度を超えると、外を歩いていると
なんだか笑えてきちゃうくらい体も頭もおかしくなってしまいます。
そんな中、外で働いている方々には本当に頭が下がる思いです。
私が若かった頃、久米島によくダイビングに行ってましたが、その時にはいつも名古屋から沖縄に避暑に来ました~って言ってました。
今回もお会いしたときに同じ言葉が出てくるかも・・・

まだまだ、お聞きしたいことがたくさんあります。
よろしくお願いします。
[ 2010/07/28 12:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ!来月にこちらにいらっしゃるんですね。よろしくお願いします!しかもお子さんにナイショというのは楽しみですね。お子さんにとって一生心に残る時間になるんじゃないかと思います。美味しいお店はここ意外にもたくさんありますので、僕のブログの記事からリサーチして見られるといいですよ。
シュノーケル禁止のビーチが多いのですが、名護近辺にはシュノーケルOKのビーチもあります。うちからもそれほど遠くありませんので、お会いしたときにでも紹介しますね。

愛知県はすごく暑いみたいですね。こちらは最近は最高気温も30度行かない日もあったりします。
といっても晴れれば日差しは強烈なので気をつけましょう
では、お会いできるのを楽しみにしています
[ 2010/07/28 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する