FC2ブログ










ランチ前 

CIMG5437.jpg

最近少し涼しくなって、それでいていい天気なので朝のうちに古宇利島で泳いできたよ。水温もちょうど良くて景色も綺麗で爽快~!
古宇利島には橋がかかる前から何回も行ったけど、こうやって泳ぐのは初めて。海の中にはシラヒゲウニがゴロゴロしてました。食べたら美味しいだろうけど、勝手に持って帰るのはNGです。それと危険生物のラッパウニがかなりいたのは気になったなぁ。観光客の皆さんは泳ぐ際は気をつけて。魚はビーチ周辺にはあまりいなかったけど、少し離れたところにはたくさんいたよ。
でも、やっぱり橋が架かってから島の雰囲気は全く変わったなぁ。橋がかかるまではこの島で観光客を見ることはまずほとんどなくて、本当に誰もいなくて、島の道路にはナンバープレートのついてない車なんかも普通に走ってた。今ではレンタカーがたくさん走っていて、ビーチにはたくさんの観光客もいて、お店なんかもたくさんでてる。去年から一気に数十年は進んだ感じがした。
島を訪れる人がモラルを守って、島のいいところがこれからも残っていくと良いな。僕もその辺を気にしながらも今後もこの島には遊びに行きたい
[ 2005/09/15 16:03 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)

Ryuさん、お久しぶりです。
ちょうど1年ほど前、10月に夜の探険ツアーに娘(当時3才)と
母とお世話になった篠田です。
いつもblogたのしみに拝見しています!
北海道の秋は例年よりあたたかく、今日は23~4℃くらいですが、
日増しに空が高くなり、「これから一気に秋~冬になるなー」という
気配がしています。
でも沖縄はまだまだ泳げるんですねー。なんてうらやましい。
夏が大好きな私は、今年も「沖縄へ!」と意気込んでいたのですが、
子どもたちの声に負け、大阪の大きな遊園地へ・・・・
そういうところも大好きなのですが、沖縄の海を眺めて、美味しいモノを食べてのんびりしたい
なー

来年だったら下の娘もシーカヤックに挑戦できるでしょうか?
その日を楽しみに、沖縄行きの計画をたてるつもりです!
またお会いする日まで、Ryuさんもお元気で!


[ 2005/09/16 11:03 ] [ 編集 ]

shinodaさん、お久しぶりです。もうすぐあれから1年になりますね。北海道はこれから一気に気温が下がっていくんでしょうね。こちらは朝は涼しくなりましたが、まだまだ30℃を超える毎日です。
またぜひ沖縄にいらしてくださいね。シーカヤックは5歳になれば大人の人と一緒であれば乗れると思いますが、その日のコンディション次第かと思います。お子さんが小さければ生き物などをよりじっくり観察できるビーチコーミングも良いかもしれません。ジャングルの沢歩きもとっても気持ちいいですよ!
明日からと次の週末と連休が続きますね。どちらかお出かけですか?よいお休みをお過ごしください
[ 2005/09/16 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/68-a091d8ba