FC2ブログ










野球好きは行ってみよう!メニュー豊富な食堂 

最近名護周辺グルメレポートをお休みしていましたけど、そろそろハイシーズンも終わってきたのでUPしていこうと思います。実は数軒分レポートたまってます。内容を忘れないうちに紹介していきたいです。

今日は、うちの近所に最近できた新しいビルの1Fにある食堂。城木屋さんを紹介します。

8月にちょっとだけ触れてみたお店です

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは、ユニフォームをはじめ野球にまつわるグッズの数々。


プロ野球選手のサインもたくさん飾られています。かなりレアものもありそうな予感・・・・オーナーさんが野球好きな様子が伺えます。

座敷席も多く、お子様連れにも便利です。

メニューの一部はこちら。

定食は500円からとリーズナブルです




定食と一品が同じ料金なのも沖縄ならでは


メニューは他にもあったのですが、お酒も各種ありましたよ。そして食べ放題メニューや焼肉メニューもありました。

このときはかなりスタミナ切れ状態だったので、牛肉サイコロステーキ定食を注文。
夏休みシーズンのちょっとした隙間に行ってきたんです。

しばらくしてそのサイコロステーキ定食が運ばれてきました!

ジュ~っという音といい香りがたまりません。
お肉も柔らかくて美味しかったです!ご飯が進みまくりました。

そしてこちらはチキンから揚げ定食

このから揚げもいい味していてうまいです。シークヮーサーを絞って食べるというのが沖縄らしいですね。
どちらも美味しかったですけど、料金を考えるとチキンから揚げの方がお得かな??

こちらのお店はクーポンも利用できます!利用すればさらにお得です。

グループの中で、そばが食べたかったり、魚が食べたかったり、お肉が食べたかったりと、いろんな希望がでたときなんかにはうってつけのお店じゃないかと思います。以前紹介した、「ゆきの」や「海洋」もそんなときにオススメなお店ですが、こちらはバイパス沿いで場所がより分かりやすく観光の方も立ち寄りやすい雰囲気なのではないかと思います。


【城木屋】
住所:沖縄県名護市宇茂佐1332 (新しい建物なのでナビで出ない可能性大)
Tel:0980-43-0556
営業時間 11:00~23:00
定休日:第一、第四火曜日
地図
[ 2010/10/02 16:34 ] 名護周辺のお店 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する