FC2ブログ










秋 

昨日はハロウィンでしたね

夕べはダンダラテントウもハロウィンバージョンでした。

そして今日から11月。一気に秋らしい爽やかないい天気になりました。
やんばるの秋はセミが賑やかなんですけど、植物からも紅葉とは違う秋を感じます。

今日の森の散策では・・・

足元にはイタジイの実が落ちていました



上を見上げると、秋になると目立ってくるイイギリの赤い実がたくさん

他にもサキシマフヨウの花など秋を知らせる植物たちに多く出会えました。

沖縄は夏が長いせいか、ずっと夏だと思っていたら、気がつくと年末になっていて本土にいた頃よりも一年が早く感じる気がします。
2010年も残り2ヶ月。充実した時間にしたいです。
[ 2010/11/01 11:28 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(5)

そうですね

本当にもう年末が近いですね。

年内には仕事を決めて、「釣り」がしたいオヤヂでした・・・(泣)
[ 2010/11/01 21:15 ] [ 編集 ]

ほんとてんとう虫さんもハロウィンバージョンですね!
何だか偶然が楽しいですね☆
息子は今年、カエルに変身しました。
今思えばブログに載ってた綺麗なカエル(名前忘れた)
にすれば良かったな~。
[ 2010/11/01 21:49 ] [ 編集 ]

sadaさん
名護で仕事を探すのはなかなか厳しいものがあると思いますが、どちらも叶えばいいですね。

KUGさん
カエルに変身したハルトくん見ましたよ。すごい凝ってましたね!びっくりしました
沖縄のカエルであればイシカワガエルとかいいかもしれないですね
[ 2010/11/01 22:36 ] [ 編集 ]

あ、ハルトカエル見てくれたんですか?ありがとうございます。

イシカワガエル、見ました。
沖縄や奄美にしかいない絶滅危惧種なんですね。
グリーンに紫の斑点・・・
紅型にしたら色が映えそうですね~。
息子が飛びつきそう(笑)
あ、冗談ですよ~!カエル好きから見たら、
あったら素敵かも?と思ったので書いてみただけなので。
[ 2010/11/02 00:22 ] [ 編集 ]

KUGさん
イシカワガエルはとても綺麗ですよね。しかも結構大きなカエルです。でもかなり北の方に行かないと見れなくなってしまいました。
カエルの紅型はまだ考えてませんが、いつか大きなデザインのどこかで登場するかもしれません
[ 2010/11/02 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する