FC2ブログ










新柄! 

紅型のデザインを新しく作りました。やんばるをモチーフとしたデザインです。

クイナの雨宿り

体験用にも使えるヤンバルクイナの紅型デザインを作りたかったのでシンプルなものをデザインしました。
雨が降るやんばるの森の中、クワズイモの下で休むヤンバルクイナをイメージしました。雨で潤うやんばるの森とそこに広がる空気、そしてクワズイモのしずくの雰囲気が好きなので、それを表現したつもりです。
この紅型はMサイズの型で今日からキジムナー工房の紅型染め体験で使用可能です。
今後Tシャツやミニバッグ、ポストカードなどに利用して行きたいと思います。また、藍色の一色染めにしてモンパの木オリジナルTシャツのラインナップにも加えたいです。小物販売コーナーに並ぶまではもうしばらくお待ちください。

この冬はできればあと1つデザインを作れたらいいなと思っています
[ 2010/12/11 14:30 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(5)

ヤンバルクイナ!かわいいですね~!
素敵です☆

もうひとつも楽しみにしてます。
[ 2010/12/11 16:01 ] [ 編集 ]

すごく素敵ですね♪

ヤンバルのモチーフがいっぱい入っていて素敵!
クワズイモのしずくな感じが伝わってきます。
ヤンバルクイナももちろん!葉っぱの上のかたつむりがかわいい。
[ 2010/12/11 16:41 ] [ 編集 ]

KUGさん
なかなかかわいくできました。リアルすぎず、かわいすぎずというところでちょうどいいかなと思ってます。もう1作品、急に書きたくなったときに作りたいです。

しろくまさん
実際に自然の中で感じた上で作るといううちならではの作品をこれからも増やしていきたいと思います。また、この作品を見て、実際の自然のことに興味をもっていただければと思います。
[ 2010/12/12 11:12 ] [ 編集 ]

かわいいですね~!☆
近々染め体験に行きたいなと思っています!!
[ 2010/12/12 21:02 ] [ 編集 ]

fujino
また是非来てね。回数を重ねるたびにうまくなるので、きっと前回よりもいい仕上がりになるはずだよ。
[ 2010/12/13 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する