FC2ブログ










素晴らしい夜 

夕べはJALプライベートリゾートオクマのレストランParaisoへ平田大一さんのライブに行って来ました。平田大一さんは先日ブログでも紹介した肝高の阿麻和利の脚本、演出も手がける、沖縄文化を世界に発信し続けている方です。ライブでは平田さんの他、阿麻和利の卒業メンバーによる演目も続き、さらにはハワイアンフラとのコラボレーションもとても素晴らしかったです。フラにはうちのオリジナル紅型アロマを作ってくれている子も出演しています。











平田大一さん

最後の演目「ダイナミック琉球は」出演者全員での舞台でしたが、あまりの素晴らしさと迫力に写真を撮るのを忘れてしまいました。大きなホールや野外公演とは違って限られたスペースであるにもかかわらず全力での演舞は、広い場所とはまた違うすごいパワーを感じました。
元気をもらえました!
そしてたくさんのものを気づかせてもらえました。

皆さん、ほんとにありがとう!!


帰りに空を見ると月の光で海が輝いていて、その反対側の空にはたくさんの星空が見えました。
だから外灯のない、くらい場所にちょっと車を止めて外に出てみると、月の反対側の空には星座がわからなくなるほどたくさんの星たちが輝いていました。僕が見た今年一番といってもいい星空でした。見ていると、オリオン座にふたご座、おうし座にすばる・・だんだん冬の星座の形が見えてきました。眺めているとふたご座の頭の部分から流れ星がスーッと。

「あ、流れた!!」

そういえばふたご座流星群が見れる時期だった。明日から天気も悪くなりそうだから今日がチャンス!
いくつか流れ星を見て、月で輝く海を見て帰りました。

観光地でもなんでもない場所でも素晴らしい場所があるんだなって、また分かりました。

とても素晴らしい夜だったけど、家に帰ると何だか寝付けない・・・
だから布団から出て、家の外に出ると目の前にオリオン座とふたご座が大きく、綺麗に輝いていました。

静かな空に流れ星をもう一度見ると、何だか気持ちがスーッと楽になって布団に戻って眠りました。

[ 2010/12/13 11:34 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する