FC2ブログ










今年の漢字 

今年の世相をあらわす感じは「暑」らしいですね。

僕の今年の漢字、去年は「家」でしたが、今年はこちら

「再」です。

今年は、長い間会っていなかった古い友人・知人と再会できたり、仕事でもリピーターの方とまた再会できる機会がとても多い一年でした。
やっぱりまた会えるというのは、そのような機会を作っていただけることはすごく嬉しいですね。

お客さまに対しても、うちのようなあまり宣伝もしていない小さなお店にまた来ていただくことが本当に感謝の気持ちでいっぱいになって励みになっています。
だからこそ、再会できた皆さんとは心のつながりのようなものを感じます。旅行が本当に心に残るものになってほしいなぁという気持ちはすべてのお客様に持っていますが、それがとっても強くなります。

これからもこの出会いと心のつながりを大切にしていきたいです。そして、この気持ちがあれば今年初めてお会いした皆さんともまたいつか会えると思うし、大好きなこの仕事をずっと変わらず続けていけると信じています。今年初めてお会いした皆さんとの出会いにも心から感謝しています。

来年はどんな漢字を書く1年になるか分からないけど、健康という紙がないと書けないと思いますのでそれもしっかりと心がけたいと思います。

最近気温差が激しいですね。皆さんもお体には十分お気をつけください。
[ 2010/12/14 14:44 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する