FC2ブログ










隠居中にマーフィーの法則を思い出す 

数日前からゆっくりのんびり休養をとっています。かなり回復し、次の仕事までには100%に戻るでしょう。といいつつ、昨日は庭の草刈に気合を入れすぎて少し筋肉痛です。
昨日は雨といっていたので草刈するつもりなかったけど、天気がとっても良かったから先延ばしにせずにやりました。昨日もおとといも、その前もだったかな、予報は雨が降るといってたので、次の日の行動は雨用にして、洗濯もやらなかったらすべて快晴。相変わらず沖縄の天気予報はよく外れるなぁと思い、今日を迎えたら今日も雨の予報なのにいい天気。よし!もう信じんぞ!と思い洗濯をして外に干したとたん強い雨・・・・。今はやんでるけど午前はかなり降った。たしかこういうのってマーフィーの法則って言うんだったっけ。
レジ待ちでもよくある。2つのレジがあって、それぞれ並んでいるけど、片方にはかなり大量の買い物の人が並んでいて、もう一つは割とスムーズに流れている。だからもちろんスムーズに流れている方に並んだら、直前の人が「領収書お願いします」とか、1円単位の小銭をものすごく手こずって出したり(まれに落として探す人もいる)、バーコードを読みきらずレジの人がその場から商品価格の確認をしにいったり、オバァとレジ係りとのコント風の絶妙な掛け合いが勃発したり・・・気がつけば隣に並んでた方が早かったりする。
他にも台風対策を念入りにしたときに限って台風が来なかったり、食事を食べはじめたとたん電話がかかってきたり、、これもマーフィーの法則に当てはまるのかな。ヒロシなんかはこういう経験をネタにしてるのかもね。
さて、明日の天気はどっちかな?
[ 2005/10/06 16:32 ] 休みの日 | TB(0) | コメント(2)

マーフィーの法則

マーフィーの法則・・・懐かしいですね゚+.゚(*´∀`)b゚+
「そうそう!」「あるある!」と思いながら 一気に読んだ記憶があります。
「傘を買うと雨がやむ」とか・・・(笑)
東京はこの頃連日グズついたお天気が続いていて 肌寒い毎日です。明日は娘の保育園の運動会・・・でも天気予報は雨(涙) 今日は娘達と一緒にたくさんてるてる坊主を作りました。明日晴れると良いなと思っています。

それから先日は色々とご親切に有難うございました。何とかブログと連動したようです。Ryuさんのおかげです。お手数お掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

これから少しずつ 楽しんでいけたらと思っています。有難うございました。
[ 2005/10/07 23:16 ] [ 編集 ]

今日の運動会はどうでしたか?こちらも少し雨が降ったりと不安定な天気です。て僕も本当に雨続きで困ったときはてるてる坊主作りますよ。
mixiも徐々に慣れてきましたか?僕ももっといろんなつながりをつくっていきたいです
[ 2005/10/08 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://monpanoki.blog2.fc2.com/tb.php/75-5685cc3a