FC2ブログ










復興の味 

仙台のケーキ屋さん「ムッシュ・マスノ・アルパジョン」さんに注文していたプリンシフォン・ホワイトショコラが届きました。

このケーキは震災前に注文していて、3月半ばに届く予定のものでした。

お店が震災で壊滅的な被害を受けて集荷できなくなっていたのです。震災後しばらくしてお店からお詫びのメールと共に、「キャンセルご希望でしたらおっしゃってください」という言葉も届きましたが、僕は再開できる日までいつまでも待つつもりでした。そんな中、先日からお店の皆さんで復興に向けて再スタートを切られて、そして今日、仙台からうちに届きました!

先ほど、早速いただきました。

今までいろんなケーキを食べてきましたけど、食べた瞬間涙がこみ上げてきたケーキは初めてです。

本当においしいです!そして、ただおいしいだけでなく、仙台の皆さんの復興への思いがいっぱい、本当にいっぱい詰まったケーキだというのが伝わってきました。
このケーキを作ってうちに届けてくれた皆さん、本当に計り知れないほど辛く大変なことがあったと思います。そんな中でも前向きに立ち上がって、またおいしいケーキを届けてくださったことに、胸が熱くなりました。そしてとっても元気をいただきました。ありがとうございます!!

一度には食べきれないので、明日もまたこのおいしいケーキを食べて元気になって、その元気を多くの人にバトンしていきたいです。
[ 2011/04/14 16:33 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する