FC2ブログ










梅雨入り 

沖縄は今日梅雨入りしました。

4月に梅雨入りするのは13年ぶり。僕が沖縄に来てからは初めてです。

それにしても、今年はなかなか温かくならずに季節の進み方が遅いなぁと思っていたら、梅雨はいつもより早く来てまたまた変な感じです。

梅雨の初めから豪雨ってことはあまりなかったんですけど、今晩と明日にかけてはところによっては荒れるようです。大型連休中、海や山のレジャーは気をつけましょう。

自然体験ツアーも荒天の日は無理をせず中止にしますが、そんなときは、やっぱりせっかくの縁でつながった皆様とお会いできないのは残念な気持ちになります。

だからGWの梅雨入り、雨はできるだけ優しめでいって欲しいです。

雨の日の沖縄はどこの観光地に行けばいいかと迷われる方が多いと思いますが、紅型キジムナーの紅型染め体験は5月の連休中はたとえ大雨でも休まず実施中ですよ~。紅型染めは予約に空きがあれば当日でも受付可能です。

直売コーナーもいろいろ出品中です。今月の売れ筋は

魔除けの沖縄マースお守り(850円)


花粉症や鼻炎の方に人気(?)の紅型染めポケットティッシュケース(950円)
です。

他にもいろんな紅型染め小物を販売中ですので、名護方面にお越しの方やお泊りの方、水族館の行き帰りに、お気軽にお立ち寄りくださいね。

[ 2011/04/30 17:56 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する