FC2ブログ










台風一過 

夕べの台風2号は5~6年ぶりくらいの、久しぶりに沖縄の台風らしい強さでした。
小さかったのと速度が速かったので暴風域に入った時間は少なかったけど、うちも11時ごろから早朝まで停電しました。
そのくらいで、幸いうちは大きな被害はありませんでした。ただ、各地で倒木などが多く見られ、台風の爪あとが残っています。森や海岸付近の道も大きく変わっている場所も多いでしょう。
これからの台風の進路付近にお住まいの方は十分お気をつけ下さい。

朝起きると家も車も潮を含んだ雨と砂をしっかりかぶってすごかったです。それを流して、たくさんの枝や落木を片付けてやっと落ち着いたところです。
ハイビスカスや垣根も潮にやられてしまったので水をしっかりかけました。再生してくれるといいけど、どうかなぁ。



うちのシンボルツリー、モンパノキもボッキリと折れて半分くらいの大きさになってしまいました。
でもこれで幹も太くなって、もっと風に強い木になってくれるでしょう。
うちのお店のシンボルとして、力強く成長して欲しいです。


早く通過した台風だったので早くも青空になりました。風も気持ちいいです。


台風で葉が倒され、また事務所から海も見えるようになりました。


今日も一日頑張ります


[ 2011/05/29 10:36 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する