FC2ブログ










約束の日 

7年前に参加されたお客様と再会できました。

以前ご案内したあと、お二人に赤ちゃんができたというお知らせを頂いた際に、お子さんが大きくなったらご家族3人と僕でまた探検しましょうと約束をしていたんです。それまでは自分も日頃からできることを精一杯やっていこうと思っていました。

あれから7年、約束の日が来ました。


お子さんは6歳に。海に森に楽しく一緒に過ごしました。自然に触れ合う皆さんの笑顔がとても心に残って、再会できて本当によかったなぁって、心がジーンとしました。


7年前、モンパの木事務所は小さく古いアパートでした(事務所は3畳間)。当時は生活するだけで精一杯でした。今では全国の皆さんとの出会いの積み重ねと沖縄の自然のおかげで、小さいながらもお店を建てることができました。
そう思うと7年ってすごいなと思ったし、それ以上に、あの時まだ産まれていなかった子がここまで大きくなっていることに7年の大きさを感じました。あっという間のようだけど、長いんですね。
ずっとこうやって続けていけるのも、全国の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!

僕はこれからも、何年経ってもどんなに遠く離れていても皆さんとの気持ちのつながりだけは変わらないような、そんなモンパの木を続けていきます。

他にも同じような再会の約束をしている方々が全国にいらっしゃいます。

約束の日をいつかの楽しみにして、今日も頑張ります。
[ 2011/07/18 12:38 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する