FC2ブログ










久々の更新 

久しぶりに1週間以上更新に間を空けてしまいました。先週の月曜から金曜まで福岡に帰省していました。
福岡では両親、親戚、祖母、そして長年会っていなかった銀行員時代の先輩や同僚とも会い、良い時間をすごせました。また、熊本にも足を伸ばして、柔道整復士である弟が院長を務める整骨院も訪ねました。
沖縄に帰った翌日には兄が学会で沖縄を訪れたついでにうちに来てくれて、3年ぶりの再会を果たすこともできました。

そんな感じでこの1週間は、普段会うことができない人たちとの再会の週でした。親兄弟全員と会えのは本当に3年ぶりでした。

両親に会う機会もそうないのでその時間を大事にしたいと、これまで帰省してもあまり他の人と会うことはなかったのですが、今回は多くの人に会えてよかったです。銀行員時代にともに働いた同僚や上司の顔を見るのは本当に久々でしたが、いつの間にかみんな素晴らしく上のポストまで昇格していて、まるで自分が浦島太郎になった気分でした。10年前に、夢をかなえるために自分の道を変えたのは確実に大きな分岐点だったなと感じました。そして、その道のりを再会に際して振り返り、自分らしい道を進んでいるんだと確認できました。

長く会っていなかった人と再会をすることで、会わなかった空白の時間がぎゅっと縮まって行くのがわかります。また、つながりが強くなるのがわかります。
そういうつながりは福岡にたくさん置いてきたままだったので、これからは大切にたぐり寄せていきたいと思いました。

またこれからも沖縄で自分の道を進んでいきます。
[ 2011/11/14 09:32 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんにちわ。
今回の先生のブログ感動しました(T ^ T)
人生の分岐点…。自分もそれに差し掛かってるのかなぁと
感じていたので、考えさせられるものがありました。
家族や友だちや仕事の仲間に恵まれてるな~と感じる
今日この頃なのでそれを大切にする気持ちを忘れず
やって行きたいなと思いまーす!!
ありがとうございました(*^^*)
[ 2011/11/14 17:51 ] [ 編集 ]

自由に夢を追うことができる時代に生きているから、いろんな分岐点があると思うし、それを作ったり見つけることができると思うよ。そしてこれまで歩いてきた道も大事にしていきたいね。
[ 2011/11/15 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する