インコキーホルダー 

紅型染めのインコキーホルダーの販売を開始しました。

シルクに染めて作りました。手染めなので1羽づつ違いがあります。
色はグリーン系とブルー系の種類
ハッピーの家にも飾ってあります。

こちらは店頭販売の他通販でも取り扱っております。鳥好きさんは是非どうぞ~
[ 2017/06/12 13:30 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

睡蓮 

花のネタが続きます。
今年の梅雨は今のところ晴れが多いので、花がすでに真夏のように輝いて目立っています。
庭の睡蓮です。

今年は咲くのが遅かったのですがようやく咲き始めました。
南国はやはり花が似合います。花いっぱいの沖縄の景色を観光でいらっしゃる方も楽しまれてくださいね。
[ 2017/06/10 10:22 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

浜辺の花 

うちの前のビーチのグンバイヒルガオの花が見頃となっています。

南国の浜を美しく彩っています。
ホテルの前の浜とは違う、天然浜の魅力ですね。

ご来店の際はぜひついでに浜もご覧になってみてくださいね。
[ 2017/06/09 10:49 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

梅雨の潤い花 

今の時期、森は梅雨の花イジュの白が目立ちます。

ツバキ科の花で森に白く点々と咲いています。
この花が目立たなくなるとそろそろ梅雨明けです。
しかし、今年の梅雨は沖縄の降雨が少ない気がします。もう少し降ってくれないと水不足も心配です。
すでに梅雨が開けたかのような晴れが続いているこの数日の沖縄です。
[ 2017/06/07 14:20 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)

綿の木 

トックリキワタの実が割れて、綿がたくさんできています。

去年台風が殆ど来なかったからなのかどうかはわかりませんが、今年はよく綿ができている気がします。

他国ではこの綿をクッションなどに活用しているようですが沖縄でも活用してみたらいいのになぁと感じてしまうほど触ると気持ちのいい綿でした。
晩秋にはとても綺麗で大きなピンクの花を咲かせるトックリキワタは、沖縄の街路樹としてよく利用されています。
[ 2017/06/04 10:19 ] 休みの日 | トラックバック(-) | コメント(0)